返信削除

返信内容

VWTYPE5
投稿日 2007/07/04 22:59:43
返信97の続きです 

インポート中にSTMファイルの異常が赤字で示されます。
 そのファイル番号と何桁目かを書き写してください。
 WINDOWSのアプリケーション:ワードパットで修正できます。
 私の修正は、ワードパットで開き改行マークが左下にでたら消してました。
 平成14年4月の薬剤の一日容量が、100錠となるとことが、10-錠となってました。

MSDOS6.2での、修正も可能です。
 PCの日付を年数のみ変えて、再入力してもかまいません。
 私どもはRPPMAN5.0から書きかえ修正しましした。MIFESかFDで変更しても可能です。 
  ワードパットで左側に改行マークのあるものは、やややっかいです。
  インポート中にデーター長が違いますと表示されるSTMファイルです。
  該当患者を呼び出し、新規に処方箋を受け付けたことにして計算してください。
   F1使用禁止:Do処方をするとPCがフリーズして動かなくなります。
  例:A病院のB医師から 1日1回 朝食後 アモバン錠7.5mg 1錠
    これで計算させてみてくださ。入力がこの処方分のみ消えます。
     一度そのファイルをとじてください。
    再度、この患者を呼び出し、上記と同じ処方を入力してください。
    うまく計算できたら、一度消してください。削除F2でかまいません。
    さらに、前処方をDo F1をおして計算できれば、作業終了です。
     このSTMファイルをWINDOWSのSTMファイルに上書きすれば、使用できます。
これを繰り返すと、すべてインストールできました。
用法・頓服・外用はZAIMAS.DATは当方で大幅に書き換えていますが、
STMファイルのインポートには全く関係ありません。うまくインポートできました。
参考までに現在2台のノートPCで練習用です。 
(A) HITACHI NV7 Processor   celeron 1.7GHz WINSP1
(B) DELL Inspiron1501     celeron 1.7GHz WINSP2
  Memory      512MB  参考になれば幸いです。