薬価が違っているようです。

新規投稿者

kusumi
投稿日 2019/11/08 23:02:06
いつもお世話になっております。
10月の請求を送ったところタグリッソ(80mg)の薬価が11月の改定後の
薬価になっておりエラーメッセージが出ます。
どのように訂正すれば良いでしょう?
9月23932.6
10月24375.8
11月20719.4
よろしくお願いします。

返信 12

谷口 英一
投稿日 2019/11/28 00:56:18
薬価改訂時期以外での変則的な薬価変更に対応した版をアップしました。

返信 11

kusumi
投稿日 2019/11/09 17:12:04
金魚さん、谷口さん、ありがとうございます。
ご指導のおかげで無事にレセプトを送れました。
今回は点数も高く不安でしたがご指導のおかげで無事に終わりそうです。
ありがとうございました。

返信 10

金魚
投稿日 2019/11/09 14:38:43
金魚です

フォロー入りました。

返信 9

kusumi
投稿日 2019/11/09 13:48:01
谷口さん、お世話になります。
お教えいただいた患者さんの
「2.電子レセプト」内のエディター機能(右側の窓部分)より

HO行(合計点数)
CZ行(薬材料_点数)
は解ったのですが
ファイルの最終行
GO行(総合計点数)
の場所が分かりません。
該当患者さんの一番最後の行でしょうか?

返信 8

kusumi
投稿日 2019/11/09 13:26:06
金魚さん、メールにてよろしくお願いします。

返信 7

金魚
投稿日 2019/11/09 12:19:51
金魚です

すみませんが個人情報とかいろいろありますのでフォローが必要でしたら
以下のアドレスへメールください。私の店舗内作業用アドレスです。

ph-yamamura-0020@dream.jp

返信 6

kusumi
投稿日 2019/11/09 11:53:47
金魚さん、谷口さん、ありがとうございます。
出来る限りやってみます。
訂正もよろしくお願いします。

返信 5

谷口 英一
投稿日 2019/11/09 11:46:44
使用している「診療報酬情報提供サービス」の10月15日の医薬品マスターで11月からの変更を含んだものとなっている(10月の薬価は旧薬価欄になっている。他の薬品は9月までの薬価が旧薬価欄に。)ことが原因です。

イレギュラーな途中での薬価変更に対応できるようソフトハウスさんに要請いたします。

返信 4

谷口 英一
投稿日 2019/11/09 11:46:12
直接ファイル操作しなくても、「2.電子レセプト」内のエディター機能(右側の窓部分)で出来ると思います。

返信 3

谷口 英一
投稿日 2019/11/09 11:29:46
kusumiさん、こんにちは。
金魚さん、よろしくお願いします。

[RECEIPTY.CYO]ファイルの該当患者さんの
HO行(合計点数)
CZ行(薬材料_点数)

ファイルの最終行
GO行(総合計点数)

の修正で対応する形になるかと思います。

申し訳ありませんが、検証が出来ませんので、結果をご報告いただけると助かります。

返信 2

kusumi
投稿日 2019/11/09 10:41:03
金魚さん、ありがとうございます。
あまりPCは得意ではありませんが、かなり高額なレセプトなので
今日、明日中には上げたいと思います。
ご指導よろしくお願いします。

返信 1

金魚
投稿日 2019/11/09 10:29:47
金魚です

状況確認しました。
方法はありますが、ファイル操作など出来ますか?
あくまでも緊急なので自己責任と言う方法しか思いつきませんが。。。
高額なので今日明日中には提出したいと思いますので。。。

返信する