医薬品使用者検索2019.05.10

新規投稿者

ヒロマツ
投稿日 2019/05/10 09:42:34
医薬品の検索はできますが、患者が表示されません。設定事項がありましたっけ?
windows7 32ビットです。

返信 7

ヒロマツ
投稿日 2019/05/11 09:28:49
ありがとうございます。できました

返信 6

香川
投稿日 2019/05/11 08:04:32
山森達浩様
スタッフの皆様いつもお世話いただきまして誠にありがとうございます。
> Windowsシステムの日付が西暦での対応となっています。
> Windowsシステムの日付を和暦に変更していませんか?
上記ご指摘の通りでした。
令和対応のRPPMANは、Windowsシステムの日付を和暦にしておく必要があると思い
そのまま和暦で使用していました。
ご指摘のとおりシステムの日付を西暦に変更しました。
その後、動作確認をしたところ、
「RPPMAN」「医薬品使用患者検索」共に正常に動作することを確認しました。
どうもありがとうございました。

返信 5

山森
投稿日 2019/05/10 22:29:55
他のソフトにも不具合が起こっているようですが、提供しているすべてのソフトはWindowsシステムの日付が西暦での対応となっています。
Windowsシステムの日付を和暦に変更していませんか?
「コントロールパネル」の「日付と時刻」より西暦に変更した後、再度試してみて下さい。


返信 4

HITOMI
投稿日 2019/05/10 21:34:24
山森先生、在庫管理・医薬品使用者検索・負担金証明・ND4
お忙しい中、早々の対応ありがとうございます。
当方では分譲医薬品検索ソフトも途中で動かなくなるのですが
お時間ある時お願いできたらと思います。

返信 3

山森
投稿日 2019/05/10 17:07:55
不具合の件、了解しました。しばらくお待ち下さい。

返信 2

香川
投稿日 2019/05/10 14:21:45
山森達浩様
スタッフの皆様いつもお世話いただきまして誠にありがとうございます。
すみません使用しているのは「Windows8.1 64bit」でProではありませんでした。

返信 1

香川
投稿日 2019/05/10 14:12:22
山森達浩様
スタッフの皆様いつもお世話いただきまして誠にありがとうございます。

新しい医薬品使用者検索でジャヌビア錠50mgを
平成31年1月1日~令和1年5月10日
で検索すると
ジャヌビア錠50mg(H-1957//0/1~H-1987//1 /1)
と表示されて、何もヒットしません。
ジャヌビア錠は複数回使用していますが
他の薬品でためしても何もヒットしません。

新しい医薬品使用者検索をインストールする時に、
以前のプログラムをWindowsのプログラムのアンインストールを使用して
削除した後、再起動して、新しいバージョンをインストールしました。
この操作が行けなかったのでしょうか?
使用しているのは「Windows8.1Pro64bit」です。

返信する