オンライン請求の届け出等について

新規投稿者

K@K
投稿日 2017/10/09 00:59:26
いつもお世話になっております。
当方ではこれまで、ネット回線のネクスト隼(NTT西日本)を利用したIP-VPNに基金サイドが対応していなかったため電子媒体(CD)で請求してきましたが、今般、不本意ながら回線をワンランク下のハイスピードタイプに変更して、オンライン請求することとして準備を進めています。
つきましては、基金・国保連に提出する届出等について2、3お尋ねします。

1.「電子情報処理組織の使用による費用の請求に関する届出」の「レセコンのプログラム名称」と「レセコンのソフトメーカー名」の欄にはなんと記入すればよいのでしょうか?
2.オンライン請求では、これまでCDに焼いているRECEIPTY.CYOを規定の方法で送信すればよろしいのでしょうか?

以上、よろしく御教示いただきますよう、お願いいたします。

返信 2

K@K
投稿日 2017/10/10 01:02:19
谷口 先生

早速のお答えありがとうございました。
今月中には届け出を提出したいと思っています。

今、NTT西日本は契約をフレッツ光に切り替えるよう、顧客に勧めているようですが、これを機にネクスト隼でも対応可になったらガッカリでお笑いですけど。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2017/10/09 12:35:22
ソフト名:RPPMAN

ソフトメーカー名:NPO法人RPP

送信方法:既定の方法でOKです。

返信する