薬剤情報の表示についての質問とその他要望2件

新規投稿者

TS
投稿日 2017/07/18 17:09:03
いつもお世話になっております。

下記の件、教えてください。

・薬剤情報の内服等の文字の前に○が付く薬剤と付かない薬剤がありますが、違いは何でしょうか?



追加で以下の2点は要望です。修正可能でしたら、対応していただけますと大変嬉しいです。

1. 処方に滴剤があると、お薬情報印刷時に他の薬剤と比べて文字が右に飛び出た状態になります。他の薬剤と同じ範囲に収まるようにしていただきたいです。

2. 薬歴簿1枚に多くの情報を印字できるようにしたく、7.各印刷設定にてフォントサイズを小さくしたのですが、57行で次ページに移行する仕様のため期待していた設定になりません。フォントサイズを小さくした場合、1ページあたりの情報量を増やすように変更していただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

返信 2

TS
投稿日 2017/07/25 23:09:32
薬剤情報の○の件は良く分かりました。
2点の要望の件も承知いたしました。よりよいプログラムになることを楽しみにしています。

以上、ありがとうございました。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2017/07/23 20:30:49
TSさん、こんばんは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

> 薬剤情報の内服等の文字の前に○が付く薬剤と付かない薬剤がありますが、違いは何でしょうか?

○が付くのはグループの先頭(1日3回毎食後に複数の薬品が処方されている時)の薬品名で、以降の薬品名の内服には○が付きません。

2点は要望に関しましては、前項の吉田さんのご要望にお答えしたように、現在ソフトウェアを根本から構築し直しているところです。そちらの目処をつけることを優先していますのでご了承ください。
ご要望に関しましては、リストに挙げておきます。

返信する