RPPMANが消えてしまった。

新規投稿者

ワタナベ
投稿日 2017/04/13 12:51:08
元々質問があったので、HPを開いたのですが、RPPMAN Ver 20170404があったので、ダウンロードしました。再起動の時に先に開いていたrppを閉じたのですが、再起動にならず、その上RPP本体が消えてしまいました。
どこを探せばいいのか・・・。バックアップの所にはv3のインストールは残っていますが、コレをインストールしても、別物になってしまうのですよね?
今は本来の質問よりもこちらの方が深刻です・・・。

返信 3

ワタナベ
投稿日 2017/04/14 09:29:35
谷口様
ありがとうございました。2017.0404を再度インストールしましたら、アイコン出てきました。助かりました。本来の質問があるので、別の件名をつけて質問致します。

返信 2

谷口 英一
投稿日 2017/04/14 01:15:30
ワタナベさん、こんばんは。

「RPP本体が消えてしまいました。」

というのは、RPPのアイコンが無くなったという意味でしょうか?

再度、Ver20170404をインストールしてみましたか?
中途半端にインストールが終了して再インストールを邪魔するような状態でしたら、一度コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」で現在のRPPMANを一旦安インストールしてから再インストールしてください。

データ類には影響しませんので、安心して実行してください。

返信 1

ワタナベ
投稿日 2017/04/13 18:39:31
参考までに、先ほどの分に追加します。
RPPCALの中に、今日の日付でrecept.mdbとRPPCFG.bak,RPPCFGがありますが、開けません。
以前の掲示板の「立ち上がりません」というのに似た状態かなと思いますが、当方パソコンに疎いので、内容把握がいまひとつ、です。

返信する