フレッツ光ネクストで請求

新規投稿者

吉冨 寛
投稿日 2012/02/21 18:12:33
これまでISDN回線で問題なく請求していましたが、
近々光を導入しようと思っています。

NTTデータレセプトオンライン接続サービスを利用しようと思っています。
問題なく送れるデータなのかRPPに確認してくれとのことでした。

NTTフレッツ光ネクストでのデータ送信は問題ありませんでしょうか。

返信 2

吉冨 寛
投稿日 2012/02/21 20:52:40
了解しました。その旨をNTTさんにお伝えします。

支払基金の方には変更届を出すようにしています。

先ずは光が開通してRPP専用ノートを接続させ、IPアドレスを取得し、それをNTTデータに知らせ、それからルータが送られてきてパソコンに繋げて・・・・

2月の請求はISDNで送るとして、3月の請求には間に合わず、4月からデータ送信となるようです。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2012/02/21 19:19:51
吉冨さん、こんばんは。

うちはADSLですが、フレッツ光でやって見える方も多いと思います。
フレッツ光ネクストが今までのフレッツ光と根本的に違うのでなければ問題ないと思います。

ただ、ISDNから回線を変更するに当り、届出を出して新しいID・パスワードを取得する必要があるはずです。基金にお問い合わせ下さい。

返信する