エラーがでます

新規投稿者

投稿日 2011/07/11 18:28:37
『キー 'data source' には無効な値です。』と
エラーが出て RPPMANv3が立ち上がりません。
 2・3月前までは起動していたとおもいます。
他のPCに入力して それを主にし バックアップ用とレセプトの確認の
ために このPCを使用していました。
修復の方法を教えてください。

返信 3

谷口 英一
投稿日 2011/07/12 13:37:39
復旧&原因も判って良かったですね。

もう少し判りやすいエラーメッセージが出ると良いのですが、起こりうるエラーの全てに一つずつ対応させたメッセージを組込むことは難しいことです。
次回の例会での検討事項にします。

返信 2

M&ampampF 薬局
投稿日 2011/07/12 08:47:11
原因がわかりました。!
 新バージョンにUPしたり・全て削除したりしい見ましたがダメで
ハード的になにをしたか 考えてみました
◎終了時のバックアプ先のUSBの外付けハードディスクを取り外した為とわかりました。
以後 正常に起動しています。   ありがとうございました。

返信 1

谷口 英一
投稿日 2011/07/11 19:16:40
M&F 薬局 さん、こんばんは。

> 2・3月前までは起動していたとおもいます。

そのときの版のままでしたら、まず、最新の版にバージョンアップしてみてください。
主にお使いのものは、最新版ですよね?

結果をまた、書き込んでください。

返信する